金盞花

ども、玖狼です。
シンプルに花の名だけでタイトルにしていこうと思います。

ここから若干暗め。
気にしない方はどうぞ。

続きを読む

ガガ・・・ピーガガ・・・

ども、玖狼です。
今日の一言、は無し。

テスト前です。余裕ぶっこいてます。
ちなみに余裕ではありません。撃沈一歩手前です。
クラス順位は3番程度落ちるでしょう(天気予報風)。
だって周り真剣モード入ってますからね。
因みに私はK大志望ではありません。


書くこと無いので久しぶりの語り。
超能力について。
あ、ウィンドウ消さないで!子供っぽいけどさ!
超能力には2種類あることをご存知ですか?
PKとESPの2種類あります。
PKは『サイコキネシス』。つまりは『念動力』、ESPは『エクストラセンサリーパーセプション』、長いですが『超感覚』です。
PKにはサイコキネシス・アポーツ・パイロキネシスなどが、ESPにはサイコメトリー・クレヤボヤンス・テレパシー・プレコグニション・ヒプノシスなどがあります。
ESPだけに関しては実在の可能性があると言われています。
ちなみに私はクレヤボヤンスとアポーツが欲しいです。

今日はここまで。では。

雨と言う字はよく言い当てている。

ども、玖狼です。

今日は特に何も無いので、ちょっと思いついたポエム(笑)でも。

『奴らはちょっとおかしい
自分のほうが頭がいい 自分のほうがカッコいい
そういうことを討論している
俺はそういうやつを 見下している
何故あいつらは威張っているのか
空も飛べないくせに』

・・・意味分かりますか?分かりますよね?分かります・・・よね?(自信無し)
久しぶりに読んだ作品の中に似たような言葉があったので、少しアレンジしてみました。
意味の分かった方はコメントしてください。お願いします。

今日はここまで。では。

胸騒ぎするほど無重力

ども、玖楼です。

何も無い日常は暇で仕方がありません。HDDに溜まってるモノは全部見たし、最近はPCにも大して興味が無い、というよりやることが無い。あ、ブログしてんだ、俺。

またまた親父から本を薦められました。柳田邦男さんの『壊れる日本人』。
私自身が人格崩壊しかかってますからね。最近からだの調子がおかしいんですよ。新たな人格形成とかなら興味深いんですが、一度友人に二つ目の人格を作ってみたところ、
「それ、おまえ自身じゃん?」
と言われ、私は私であるという、根本的で大切なコトに気付かせてくれました。友人、どうも。感謝はするがまだいじるぞ。

で、その本なんですがオビに『この国を壊さないために[NO!ケータイデー]・[NO!ネットデー]を提案します』とあるんですが、
どうぞどうぞ。てかやっちゃってください。私は賛成しますね、この意見に。壊れるどうこうじゃなく、一つの[繋がり]を一時的にも断ってしまったほうがいいです。完全に絶ってはいけませんけどね。


最近咳が止まらない。風邪をひいたかもしれません。まあさっさと寝ます。
今日はここまで。では。


title:STAND BY ME/Base Ball Bear

憂鬱と悦の螺旋

ども、玖楼です。

タイトルを変更いたしました。しばらくはこれでやっていくと思うので、これからもどうぞよろしく。


今日は祝日ですね。勤労感謝の日。さて、勤労感謝の日というものは誰に感謝すべきなのでしょうか。父母に、という人が大半ですが、父の日母の日とあって、少し親に対する感謝の日が多すぎやしないか、という些細な疑問。まあ現代社会では感謝する人が少なくなってきてますからいい機会なんでしょうが、やはり多すぎる。ここは、親御さんたちも頑張って勉強している子供たちに感謝すべきなんじゃないでしょうか。子供が親の夢を叶える『道具』とまではいきませんが、それに近しい扱いをしている方々も多いのではないでしょうか。少なくとも家はそう考えてます、多分。私の思い違いかもしれませんが。


今日一日寝間着でした。一日中寝間着と言うのは何だか風邪をひいたみたいな気分です。


引き続き、私の印象募集中ですのでどうぞよろしく。


今日はここまで。では。



title*Answer/FLOW
ブログ内検索
RSSフィード
リンク