FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色は匂へど。

ども、玖狼です。

またまた勉強の話題です。受験生なのであしからず。じゃあ勉強しろと。
『センターリサーチ』というシステムをご存知でしょうか?
某予備校三校(河○塾・駿○・代○木ゼ○ナール)で行われる、センター試験の結果で二次試験の合格ボーダーなどを調べてくれる画期的(?)なシステムです。
うちの学校では三校ともにセンターの結果を送り、リサーチしてもらったわけです。
で、私の結果。
第一志望の大学、B・B・Aでした。判定。
一番分母(母体)の多い駿○でA判定なのでひとまず安心。
・・・してたんですが、教師からのプレッシャー。
『ここで余裕こいたヤツは落ちる』という、アレ。
じゃあなんのためのリサーチだ、ということになるんですが。
まあうちのクラスでも『京大に突っ込む』とか『これで東大行けるかもしれない』とか『やっぱ市大に落とすわー』とか色々な声が飛び交ってたわけなんですが、何とか私は第一志望に突っ込めそうです。
あと一ヶ月。長いもんで短いですよね。


さてさて。順番が逆になってしまいましたが、センター試験の結果などをば。
・英語:175/200
・リスニング:44/50
・数学ⅠA:77/100
・数学ⅡB:100/100
・国語:150/200
・日本史:95/100
・現代社会:76/100
・生物:89/100

・・・えーとですね。
数学ⅡB満点でした!!
いやぁ本番でこんなことになるとは。本人も驚いてます。てか本人が一番驚いてます。
で、現代社会。うちの学校の文系にあるまじき点数・・・。
信じられるか・・・?これ理系にも負けてるんだぜ・・・?
まあ全国平均より上なのでよし。この分数学ⅡBで取ってるからよし。
日本史なー。2問ミスだったんだよなー。
もう絶対に間違えません。『高山樗牛』と『石井・ランシング条約』。
国語は異様な難しさ、といわれているらしいですが、そんなに言うほど低くは無かったですね。
個人的には本番で英語がここまで上がったことに驚きです。文法間違えなかったからなぁー。いつもより。
マークミスが無いことを心より祈っています。

今日はここまで。では。

追記でコメントレス

コメントレス
>>織部さん
英語の大問五は反則ですよねー。
去年あんな問題にしたんだからちょっとくらい続けろといいたい。
まったくこれだから独立行政法人

>>空汰さん
大丈夫ですよ。大体の人間が解けるように出来てるんです、センター試験は。
教科書レベルかその応用ですから。
とは言ってるんですが(教師陣が)、ではあの全国平均は一体・・・と思ってしまいますよ。
まあそれなりにやっていれば解けます。多分・・・。
いいアドバイスが出来なくてすみません・・・。





では次回の更新までサヨウナラ。

コメント

非公開コメント

No title

…点数ケタ違いです。
足元にも及びません・・・。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。