スポンサーサイト


始まらない。

ども、玖狼です。

本格的に1年更新ですね。
というか誕生日と声優アワードとテイルズ関連でしか更新してないんじゃないの?

ということで今回も例に漏れず第8回声優アワードの適当予想です。
そういえばすぐ下に去年の予想が見えているんですが、みごとに外してますね。
主演男優・助演女優(誤植ですね)・新人男優を当てている程度ですか。
これ選ぶ方も結構大変なんですよね。
まず2013年(年度ではない)のアニメをすべて洗い直さないといけない。
そこから話題になった作品を挙げる。そこから予想ですからね。
それに暗黙のこととして、事務所によっては辞退しているところもあるようですし。
あと自分ルールとして、『同一賞の連続受賞はない』という考えでやってます。

それではお目汚しになるかもしれないので、以下追記で。

では予想をしていきます。

えっと、今回は少し段階を踏まえます。
①2013年放送作品の中から、『話題になったな』と私個人が思うものを選出
②その中から予想
という形でやりたいと思います。
…段階というか、段差ですね。

ではまず第1段階の選出です。あくまで私個人の感想なので、批判は受け取りかねます。

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
惡の華
有頂天家族
宇宙戦艦ヤマト2199
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
革命機ヴァルヴレイヴ
ガッチャマン クラウズ
神のみぞ知るセカイ 女神篇
境界の彼方
キルラキル
きんいろモザイク
銀の匙 Silver Spoon
琴浦さん
ささみさん@がんばらない
進撃の巨人
翠星のガルガンティア
たまこまーけっと
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation
凪のあすから
のんのんびより
はたらく魔王さま!
Free!
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
ゆゆ式
ラブライブ!

以上。
…多いなこれ。
振り返っている中で、『これ2013年か…』と思うものもたくさんありましたね。
基本2期モノは完結編であれば入れている、という形です。

さてでは予想していきます。
難しいなこれ。

②第8回声優アワード予想(声優名(敬称略)(『予想理由作品』))
・主演男優賞
 島﨑信長(『Free!』)
・主演女優賞
 緒方恵美(『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 』)
・助演男優賞
 下野紘(『琴浦さん』など)
 鈴木達央(『境界の彼方』など)
・助演女優賞
 井上麻里奈(『進撃の巨人』など)
 東山奈央(『はたらく魔王さま』など)
・新人男優賞
 花江夏樹(『凪のあすから』など)
 石川界人(『翠星のガルガンティア 』など)
・新人女優賞
 渕上舞(『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 』など)
 小岩井ことり(『のんのんびより』など)
・歌唱賞
 μ's
・パーソナリティ賞
 櫻井孝宏


以上。
主演女優賞にかなり悩みました。
いやほんとわっかんねえなこれ。最後はもう希望ですね。

ここまでひねり出すのに結構時間かかりました。
時間の使い方間違ってる気がしますね。

今日はここまで。では。

コメント

非公開コメント

前に予想便乗したらその人は事務所的に無理って言われたのが懐かしい。

渕上舞はプリキュアガルパン 「デモンブライド」出てるしいける!

のんのんとかビビットあったし佐倉綾音はいけそうですかね?(懇願)
プロフィール

玖狼

Author:玖狼
・性別:男
・年齢:オヤジ青年
大概変な奴。取り扱い注意。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
僕らが紡ぐ物語=∞
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
