FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイバイまたね、わすれないでね。

ども、玖狼です。

このブログもどういう風に運用していけばいいかなーと前々から思ってたんです。
Twitterで事足りてるじゃんって。
でもTwitterだと長過ぎることを書くのに便利だということに気がつきました。

ということで。
今週末(昨日と今日)、東京に行ってきました。
イベント遠征です。
去年の夏?に魔法科高校の劣等生のイベントに行ってから、東京遠征が苦では無くなり、今回で3回目かな?
今回は土曜日(5/23)にTrySailの1stLive、日曜日(5/24)に洲崎西のイベントに行ってきました。
高まり過ぎると記憶が飛ぶ質ですので、なかなか曖昧ですが、ちょこちょこと書いていきます。

ではまず土曜日、TrySailのライブから。
TrySailのイベントは前回が初で、ラジオはずっと聞いていたのですが、ライブにもいてもたってもいられなくなり参加。ただし夜の部のみ。
昼の部はどう頑張っても間に合わなかったんですよねー…。
ということでまず入場時。
初めて「フラスタ」というものに参加しました。
自分の名前があることに驚きと感謝。
そしてライブ本番。
まずはミニドラマ?から。
3人の白衣可愛すぎか。
天ちゃんはものすごく様になってました。
ナンスも実際にうちの大学の1回生にいそうでした。
もちょは…うん、もちょでしたね。
持ち歌2曲しかないのにライブどうするんだ…?と思いましたが、こういうドラマがあるっていうのもいいですね。
そしてソロ曲コーナー。
もちょの瞬間センチメンタル、カッコよかったですね。クールもちょ、良かったです。
(o・∇・o) <やっちまったな〜
ナンスのソロ曲、選曲が絶妙ですね。平成初期の女性ボーカルのポップスがあそこまでハマるとは。前回のaikoといい、今回のそばかすといい…。推しが加速しました。
天ちゃんのソロは、持ち歌があるのでカバー聴けないのは何か残念な気はしました。ですが、新曲もカッコよく、役得感でした。
TrySailとしての曲は、ライブ曲2曲と新曲の計3曲新発表で、全曲とも素晴らしかったです。
ライブ曲はアルバムだろうなー。待ち遠しい。
個人的には僕らのシンフォニー(あってるかな)がお気に入りです。
そしてアンコール前ラストのSailOut。モニターの歌詞の出し方が卑怯ですね。気づいたら泣いてました。これ聞くたびに思い出すんだろうな…
セカンドライブも決まったとのこと。チケ取ります。後是非ツアーを…関西で…

さて続いて日曜日には洲崎西イベント「ざきにしはるの豚祭り〜Majiで絶頂5秒前〜」に行ってきました。というかさっきまで会場にいました。
こちらは運よく昼夜両方チケットが取れました。ラジオイベントだと、昼夜で違うことをするので、やっぱ両方欲しいですよね。
でまず昼の部。
まず過去を振り返るコーナー。これはなんかいつも通りな感じでした。相変わらずの雑談タイム。
次がアンケート企画。「洲崎綾に男ができないのは何故か」。完全に遊ばれてますね。こんなにスケベとかそういうワードが出てくる女性声優ラジオも珍しいぞ。
そしてクイズ企画。一番驚いたのは田丸さんがフツーに2階席にいらっしゃったことですかね。サインボールは目の前の方に吸い込まれていきました。
最後の絶頂企画は…うん、バカップルを見てる感じでした。
そして洲崎西アニメ化のサプライズ発表。いやマジで「何すんの?」ですね。アニメPVが流れた時の会場の反応は「このイベントのためにアニメ作ったのかー金かけたなー」だったのが、放送情報が出た時に「地上波かよぉぉ⁉︎」と一変したあのリスナーの一体感は流石でしたね。
夜の部では最初のコーナーが沖縄ロケの思い出話になりました。写真ほとんど無かったですね。DJCD買えってか。
そしてアンケートが西さんに変わって同じことを。このアンケート企画の最大の犠牲者は植木さんかもしれない。
クイズ企画はあまり変わり無く。まぁ昼で血圧測って夜で体温測って…は普通ではないな。
そして絶頂企画では壁ドンされる洲崎さんの姿に会場からの「いやらしいよ〜」コール。おかしい。だが間違ってない。
夜の部サプライズとして12月に単独ライブの開催発表でしたが、いやいや、これラジオでしょ…?というツッコミをしそうになったのもまた事実。


さて、長々と端的に書いてきました。
イベレポとして活用する道を見つけました。
これからもやっていく…かも?


今日はここまで。
それでは。

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。