スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幾星霜と語り継ぐもの。

ども、玖狼です。

何となくお久しぶりな感じです。
さて今回もライブ(というかイベント)の感想になります。
先日12月28日に、2つのイベントに参加してきました。
1つ目は「関東高橋会 年末総会~昼の部」
2つ目は「LAWSON premium event 麻倉もものMusic Rainbow 04」です。

まずは1つ目。関東高橋会の感想です。
登壇されていたのは、高橋美佳子さん・井口裕香さん・瀬戸麻沙美さん・高橋未奈美さんの4名。
美佳子さんを筆頭にした女性声優の集まり、通称「関東高橋会」のメンバーのおしゃべりを聞いている、というイベントでした。
完全に、女子会を近くで見ている、という雰囲気でした。そして想像通り、ただの会話(失礼かもしれませんが)なのにものすごく面白い。4人がばらばらの個性を発揮していたのがとても印象深かったです。
個人的には、瀬戸さんのイメージが完全にひっくり返りました。しっかりしている人というイメージだったのですが、ド天然ですね…。
開始早々、脇にあるツリー(コンセプトが「遅めのクリスマス会」でした)をいじる、プレゼントでもらったおもちゃの犬をところどころで起動させる等々。自由人って感じでした。
そして何より面白かったのが、「ネタつぶし」ですね。
クイズコーナーやジェスチャーコナーがあったのですが、自由に進行しているからか、次々とヒントになることやお題そのものを先にしゃべってしまう。すばらしい先読み能力でした。
そして、あると思っていなかったカラオケコーナー。高橋未奈美さんの歌唱力にただただ呆然としていました。トークとキャラ違いすぎるでしょほんとに…。
このイベント、とあるラジオを聴いていて存在を知り、ちょうどその日に東京に行っている(2つ目のイベントの参加が決まっていました)ので、興味本位でチケットを取ったのですが、あの時の自分本当にナイスだったなと思います。とても面白かったです。
純粋なトークイベントでここまで面白い、というのは、やはりラジオのパーソナリティを長くやっていらっしゃる方々が行っているからでしょうか。またあれば行きたいなと思いました。

それでは2つ目。「LAWSON premium event 麻倉もものMusic Rainbow 04」の感想です。
こちらは年末恒例のMRの第4弾。去年のMR03も参加しました。このときはTrySailの3人で開催されていました(お鍋作ってました)。今回は3人それぞれのMRで、私は麻倉さんの公演のみの参加でした。
コンセプトは「七色特技」ということで、7つのお題に挑戦し、観客の判断で特技の欄に加えるというもの。その7つは
・手品・フラフープ・枕草子暗唱・桃乗せ・自転車・イラスト・美味しそうに食べること
の7つ。
結果的に採用となったのは、フラフープ・枕草子暗唱・桃乗せ・美味しそうに食べることの4つでしたが、
やはり外せないのが「美味しそうに食べること」でしたね。なんであんなに幸せそうに食べるんだろう、と。
こっちが「食べたい」と思うのではなく、「食べさせたい」と思ういい表情でした。
ライブコーナーでは、キャラソンとソロ曲の披露でした。個人的に「明日は君と。」を初めて生で聞けたのがとてもうれしかったです。

さて、今年も明日で終わりですね。
今年のイベントは28日のこの2つで納めとなりました。
2016年はイベントにものすごく参加したな、という印象です。
いい機会なので、次の記事に自分がイベントに参加する時に思っていることなどを書こうかなと思います。
あまりきれいなお話ではないので、興味のある方はご一読ください。

それでは一旦この辺で。
今日はここまで。

コメント

非公開コメント

プロフィール

玖狼

Author:玖狼
・性別:男
・年齢:オヤジ青年
大概変な奴。取り扱い注意。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
僕らが紡ぐ物語=∞
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。